トップページ > トピックス > 展示会・イベント > 神戸ビエンナーレ「アート イン コンテナ国際展」で白根様の作品が受賞されました!

YSLASER TOPILOG

神戸ビエンナーレ「アート イン コンテナ国際展」で白根様の作品が受賞されました!

投稿日:2013.10.23

神戸ビエンナーレ「アート イン コンテナ国際展」で白根様の作品が受賞されました!

現在、神戸にて、芸術文化の祭典「神戸ビエンナーレ」が開催されておりますが、その中の企画展のひとつに「アート イン コンテナ国際展」がございます。
このコンテナ国際展で、アーティストの白根昌和様と宮崎沙綾様が、当社のレーザー加工機を使って作品を製作され、みごと奨励賞を受賞されました!!
白根様、宮崎様、奨励賞の受賞おめでとうございます!

白根様から作品写真をご提供いただきましたので、早速掲載させていただきました!

こちらが白根様と宮崎様の出展された作品「garden」です。万華鏡のように光の反射が変化してとても美しいです。。

作品「garden」

ちなみに「アート イン コンテナ国際展」とは“輸送用コンテナの内部を展示空間とする現代アートのコンペティションであり、アーティストの自由な発想で、40ftコンテナという限られた空間内に凝縮したアートの力と可能性を表現する企画展”とのことです。

作品「garden」その2

こちらは作品「garden」の製作プロセスです。とても手間のかかる工程を経て、このような“光のトンネル”のような作品が出来上がったのですね。。

ユニバーサルのレーザー加工機

レーザー加工の様子

レーザー加工の様子 その2

レーザー加工の様子 その3

作品「garden」製作風景その1

作品「garden」製作風景その2

作品「garden」製作風景その3

こちらは作品「garden」の様々な表情です。

作品「garden」その1

作品「garden」その2

作品「garden」その3

作品「garden」その4

神戸ビエンナーレ「アート イン コンテナ国際展」は、10月1日から12月1日まで開催されていますので、ご興味のある方はぜひ行ってみてください。
※神戸ビエンナーレ公式サイトはこちらhttp://www.kobe-biennale.jp/

UNIVERSAL 国内正規代理店(株)ヨコハマシステムズ

トピックス

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

ARCHIVES